文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

楽しみ方とは📚

図書館へ行くといろんな本が読み放題ですね!

美術やサイエンス分野の棚を見ていて、手に取ったのは

・世界のきのこ図鑑🍄(キツネノエフデ、キツネノロウソクというきのこを知りました。名前は可愛い)

円山応挙の本(ウサギが上手い絵師だ〜と勘違いしていたら子犬でした。ウサギも描いていますが)

・星座の本🌌(いつかオリオン座と北斗七星以外も覚えたい)

・古代生物の本(三畳紀ユングイサウルスが気に入ってます♪)

・桜に関する本🌸(桜の名所や和歌等も取り上げられています)

 

バラッバラ!!!!

自由ですから良いに決まっていますが、時々こんな感じで良いのかと自分で思います。その場の興味を満たすだけの見方をして、間違っているのではないか。では何が正しい?という話になってしまいますが。一冊全て読んだら吸収する知識も受け取れることも多いことは分かっています。

ただ、その時の読み方はそれで良かったと思っています。本が沢山あるのであれこれ興味が湧くのは仕方ありません( ✌︎'ω')✌︎そしてその興味を満たしてくれるのが、沢山の本の山なんです!

とはいえ、一冊をじっくりと読むことも大好きです(*'ω'*)