文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

何でもない日の収穫。

割り箸を割るのを失敗しましたが、問題無くお昼のつけ麺を美味しく食べられました(*´ω`*)

ナンバープレートの文字で「そ」「て」「つ」の並びを見ました。理科で習った当時、植物名として全くぴんとこなかったのを覚えています🌲

朝、いつもスズメが電線の同じ位置にとまっているので何となくの単語で検索をしたら、「嘴の端が黄色なのが子スズメ」「ハシブトガラスハシボソガラスの違い」ということを知りました。

🏠とある福祉の仕事を見学する機会を頂いて行ってきました。福祉=介護とか?くらいのイメージだったもので、分野内でそこに該当する仕事内容なのか!と感心する一方でした。赤色が唐紅、薄花桜、薔薇色、真紅、と沢山あるように、「福祉」にも沢山の分野があるんだと知りました。

狭い知識はいくらでも広げられますね٩( 'ω' )و

 

この何でもない日は昨日です_(:3 」∠)_

また寝たわけです_(:3 」∠)_

10時間は睡眠をとってしまいました。ただ怠くはなく、もたれていた身体がぴんと伸びた感じです。あ、良いことしかなかった。良かったね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )という日でした。