文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

繋がり・広がり。

SNSは簡単に繋がれて、本当に凄いものだと今日改めて思いました٩( 'ω' )و

文章や写真や動画を投稿する→閲覧、視聴される(その反応が数字で分かる)→コメントやお気に入り登録が発生する→交流に繋がる。サービス内容にもよりますが、SNSが日常に溶け込んで欠かせないものになっているんだろうなと思います。

✨このブログもですが、自分の発信に反応があることが分かるのはとても嬉しいことです(๑˃̵ᴗ˂̵)毎回アクセスしていただけることが嬉しいです。更に共感があったり、好みが同じ方を見つけたり、その話題で楽しく遣り取り出来たり、情報収集したり、これはやり方に気をつければ得るものが多いツールだなと感心しています。

今主に利用している発信の手段は三つありますが、去年まではどれも利用していなかったんです。登録だけしていて放置状態のものも。無理しない、迷惑をかけない範囲で活用すると、こんなに楽しみが広がるのかとわくわくしています(*'ω'*)利用していなかったのが勿体無かったなと思っています。

「出会いが無い」に対して「行動する!」というアンサーが多いですが、考えてみればそのとおりです。内にいて誰かと出会うには、その誰かが自分を訪ねて来るのを待つしかないです。自分から出掛けて行けば道行く方々と顔を合わせられます。また窓を開けるのも手だと思います。それこそSNSを利用して、発信はしないまでも情報を自分から拾う。外を眺めるだけでも新発見をしたり考えが変わったりします。

結局言いたいのは、最近世界が広がって楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)というプチ日記でした。