文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

ベビーカーかと思ったらプードルだった。

何だそれ、と自分でも思います( ᐛ )

数日前、遠目に三人の姿と少し高さの低いものを見掛けました。ベビーカーを囲んで団欒中かと思いきや、プードルと散歩中の男性と年配のご夫婦でした。

背の高いプードルはスタンダードプードルというんですね。犬は身近な存在ですが全く詳しくないので初めて覚えました(*´-`)他、プードルはミディアム、ミニチュア、トイという種類があるのですね!そして非公認ですがタイニー、ティーカップというサイズも。プードルについての知識が「正式名称がトイプードルでは?」レベルだったので、新知識を得ました(`・ω・´)

🕊️話は変わって、近所でスズメとカラス以外の鳥もよく見るなあと気づきました。特徴で調べたところ、恐らくハクセキレイという鳥かもしれないと行き着きました。スズメより大きく、黒い長めの尾羽、地上をよく走っています。

当たっているか自信は無いものの、新たに名前を覚えて何だか嬉しいです(*´ω`*)