文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

眼鏡の左のレンズだけ曇る。

寒い時期の風物詩です(*´ω`*)

それはともかく、12月は残り三分の一です。

来月=来年と言えるのはこの月だけですね。もうすぐ来週=2024年になるでしょう٩( 'ω' )و

🪅気の持ちようでいくらでも変われる、良い例だなと思います。カレンダーや時計やインターネットが無く、周りと遮断されていたら、毎日がただの冬の日々になります。時間が変わって新年だ、一区切りだ、気持ちが切り替わると思うのは、時間や日々の区切りのある社会で生活してきたからでしょう。年が2024に切り替わっただけで変わらないものだって多いのに不思議です。これが気持ち・意識の強さだと思います。

今年はまだやり残したことがあります٩( ᐛ )و 作家さんに手紙を書きたいし、絵も描きたいし、読みたい本もあるし、家族と出掛けて楽しみたい!!

まだやれてないのにどうしようではなく、一年過ごしてきてやりたいことが尽きていない楽しさ嬉しさです٩( 'ω' )و

まだまだ良い日々を過ごします。