文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

数ヶ国語の歌🎶

普段使っているのは日本語のみ、たまに浸透している英語、くらいでしょうか。

複数言語を操るマルチリンガルでは全くありませんが、いろんな国の歌を元の歌詞で歌うことが実は大好きで、そういう意味では数カ国使えます❗️

🇯🇵日本語

🇺🇸🇬🇧英語

🇰🇷韓国語

🇩🇪ドイツ語

🇫🇷フランス語

🇮🇹イタリア語

🇷🇺ロシア語

🇫🇮フィンランド

🇬🇷ギリシャ

このくらいです٩( 'ω' )و

耳コピ、正しい発音は出来てない、暗記はしてない、書けない。

中国語はほぼ知らないことが意外で自分に驚きました。

書く文字も発音も全然違うのに、それぞれの地域の人間同士で通じ合う言語というものは本当に魅力的です。そして不思議に思います。

いろんな言語に一度に触れたい時はYouTube等で"◯◯(曲名) Multilanguage"と検索します。ディズニー作品「ノートルダムの鐘」が特に好きで、思い出して検索しては各国の歌に感動しています。ギリシャ語に触れたのはここからでした。歌詞が書いてあれば単語検索して、意味を知り、もう一度聴いて聴き取れた時に新たに感動!!というループ趣味です(*´ω`*)

お金がかからず気分が高揚する趣味!!

広く浅くなので、これからも他の言語に触れるでしょうし、もしかしたらどれか深めるかもしれません。

言葉が大好きです♩