文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

📕📙📘📗図書館📚

図書館は大好きな場所です。

本が並んでいる光景を見るだけでわくわくします。小さな頃から本が好きで、本は物語や知識の入り口だと思っているので、どの世界に行くかは選び放題なわけです。

好きな分野に偏りはありますが、題名で手に取ることもたまにします。

読書や勉強用のスペースもあり、そして読み放題とはとても魅力的です✨

✏️学生時代には、好きな分野の本を見ながら気になる内容の箇所を写したりして、自分の趣味ノートを作ることもしていました。宝石の名称、ディズニー作品のある劇中歌の各国語版の歌詞、それに応じた外国語辞典、日本の妖怪、気になる古語、花言葉等。好きなことをしているため、書き写すのが面倒とも思わずひたすら本と向き合っていました。

 

図書館(沢山の本)は園児の頃から親しんできたものです。紙の本という点も重要です。近年はKindleで購入したり、Audibleで聴いたりもしていますが、やはり一番好きなのは紙の本です。手に取って好きな時に好きなページへ捲って飛んでいけるのが楽しいんです。場所をとるのは個人的に問題にはならないです。紙の本が一番好きです(*´ω`*)