文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

マスク生活。

コロナが上陸するまでは、冬も花粉の時期もマスクを着けていませんでした。風邪も滅多に引かず、本当に気にしていませんでした。

マスク生活になって三年目ですが、すっかり慣れてしまいました。当初は息苦しく感じましたが、慣れてしまうものですね。

色付き、模様付き、立体タイプ等、マスクの種類も多く見ました。マスク必須という時期が無ければここまで注意を払ったか分かりません。正直、ここ数年で増えたマスクの種類が何かと聞かれても答えられないくらい、気にしていないものでした。お洒落アイテムにもなっているんでしょうか。可愛い刺繍入り🌸のものを見かけた時は、単純に可愛いなと思いました。

不織布マスクを常用していますが、いまいち正しい向きが分かっていません。

昨日判明した困り事は、マスクの面積は充分なのに紐の形状によって耳が痛くなることです(°_°)少し細めのゴム紐なのですが、左側ばかり外れてきます。こんなにも重要なことだったとは。本当に今更な学びです。

完全にノーマスクで良いですよ、となっても、最初は違和感ばかりなんだろうなと思います。でもそのうちに慣れて、以前のようにマスクをしないことが当たり前に戻るのかなとも思います。

マスクの絵文字は😷これでした。平和な表情ですね(*´ω`*)